1. HOME
  2. お知らせ
  3. 七五三祈祷のご案内

七五三祈祷のご案内

【七五三祈祷のご案内】

七五三とは、神様のご加護をいただき、お子様が健やかに成長する事を願う祈願です。男の子は 3 歳と 5 歳、女の子は 3 歳と 7 歳の年齢 に 11 月 15 日前後に神社で行います。

【申し込み方法】 七五三祈祷は事前に予約をお願いしておりま す。ホームページの『ご祈祷案内』の申し込みフォームからお申し込みいただくか、電話にて希望の日時をお伝えください。

【期間・日時】 七五三は主に 11 月 15 日前後に行うことが多 いですが、それ以外の時期でも祈祷は承ります。 日にちは土日、平日かかわらず、いつでも受け付けております。受付可能な時間は 9 時~16 時の間です。

【所要時間】 祈祷時間はおよそ 20 分程です。お子様以外にも御家族、御親族様も社殿にお上がりいただけます。

【玉串料】 お納めいただく玉串料は五千円からとなっております。祈祷後に御札、御守り、千歳飴をお渡しします。

【その他】 11 月 15 日前後の週末は予約が込み合いますので、希望のお時間で祈祷を行うことができない場合もございます。早めのご予約をおすすめいたします。その他不明な点は社務所までお問い合わせください。

諏訪神社社務所 ℡0296-35-6007

新着記事

お知らせ一覧